おかもと(仮) 『しずまれ! 俺の左腕』 (このライトノベルがすごい!文庫)

しずまれ! 俺の左腕 (このライトノベルがすごい! 文庫)

しずまれ! 俺の左腕 (このライトノベルがすごい! 文庫)

「貴様、勇者になったのか。なおさら解せぬな。なぜ我を助けに来た」
「好きだからさ」
「魔王に好意を持つ勇者など、会ったことがない」
「そんなどうでもいいことは話す必要ないだろ? どうだ魔王。僕は強くなったぞ。なにか言うことはないのか? 僕はこの力を手に入れるに当たって大変な努力を」
「うむ、ナイスガッツ」
「軽くないですか! もうちょっとなんかあってもよくないか!?」

Amazon CAPTCHA

充実した日常を送っていたリア充高校生の篠中紳士は,クラスメイトからサプライズで誕生日をお祝いしてもらっている最中,突然爆発した.目が覚めてみると,紳士は魔王に憑依された状態になっていた.左腕に浮かび上がる魔王の刻印.周囲の人間を守るには,僕が左腕を封印するしかない……!
リア充から異常性欲邪気眼番長に転落してしまった高校生が,その原因である魔王に恋をした.「伝説兄妹!」(感想一覧)でデビューしたおかもと(仮)の新作.タイトルやあらすじはこんなだけど,読んでみるとこれが非常にしっかりしたコメディ.なんというか,ギャグのプロセスがしっかりしているのが良いのよな.それでいて,ラブ成分もかなりある.ギャグとシリアスとラブが背中合わせのストーリー.それぞれが非常に濃い個性を持つキャラクター.密度はかなりあるのに,テンポよく読めてしっかり笑えるテキスト.デビュー作からまとまっているひとだったけど,さらに成長しているのが窺える.こういう作品が増えてくれればライトノベルは安泰ではないかなーと思うのです.皆も読んでみるといいと思うよ.