西尾維新 『新本格魔法少女りすか 3』 (講談社ノベルス)

新本格魔法少女りすか3 (講談社ノベルス)

新本格魔法少女りすか3 (講談社ノベルス)

けれど、水倉鍵──貴様の処遇はたった今、決定した。何があっても覆らないほどに、どうしようもなく決定した。貴様は死刑だ──ぼくは貴様を絶対に許さない。貴様はこのぼくを──弄んだ。このぼく、供犠創貴を侮辱した。その罪は──歴史上で人類が犯してきたどの罪よりも、遥かに重い。貴様はこの供犠創貴が、己の手をもって直々に、くびり殺す──

Amazon CAPTCHA

「六人の魔法使い」と戦う小学五年生の供犠創貴と魔法少女水倉りすかの前に,魔法封じの力を持つ“最後の一人”,水倉鍵が現れる.明らかにされる「箱舟計画」の真相に,次々と現れる「六人の魔法使い」たちとの血闘.やー,面白かった.この風呂敷の広げ方とギスギスした緊張感と激しいエンターテイメント性.毀誉褒貶あるけどやっぱ並の作家じゃないなーと思ったことです.ところでこれ,すごいところで話が切れているのだけど,続き出てないのですよね……