月島総記 『クロストライブ 〜境界の魔女と眠り児たち〜』 (講談社BOX)

クロストライブ ~境界の魔女と眠り児たち~ (講談社BOX)

クロストライブ ~境界の魔女と眠り児たち~ (講談社BOX)

だからまずは、最初の日の出来事から語っていこうと思う。
1年前の初秋。オレらの育った田舎町。
そこでオレらは彼女に出会い――そして世界は、変わり始めた。

クロストライブ ~境界の魔女と眠り児たち~ (講談社BOX) | 月島 総記, デジタルハーツ, serori |本 | 通販 | Amazon

LINEで配信中のゲーム『クロストライブ』の前日譚のノベライズ.ストーリーよりも細かい設定の説明や再現することに注力した,いかにもノベライズっぽいノベライズ.白・黒・赤という三つの陣営に,魔法の力で生み出す多彩な武器と,いかにもソーシャルゲームっぽい,悪い意味での安っぽさが随所にあり,なおかつ話運びもかなり安直.ゲームのシナリオなら気にならないのかもしれないけど,わざわざ買って読むものではなかったなあ.