丈月城 『カンピオーネ! XV 女神の息子』 (スーパーダッシュ文庫)

「いや、でもさ、どうせ俺たちの体はふつうじゃないし」
完治まで何か月かかるだろうと憂慮していた護堂は、晴れやかな気分で言った。
「命を賭けた戦いとかになったら、体の奥の方から勝手に力とか呪力ってやつがみなぎってきて、どうとでもなりそうな気がするよ」
「「……」」

Amazon CAPTCHA

アイーシャ夫人の開けた通廊により,古代ガリアに飛ばされてしまった護堂たち一行.歴史の修正など気にせず好き勝手を行うサルバトーレ・ドニを止めるべく,戦いに赴く護堂たちの前に,まつろわぬ神と「最後の王」が現れる.
神殺しを殺すという「最後の王」登場の,時間遡行編(?)後編.タイムスリップとは言っても,やることは基本同じなので緊張感はあまりない.戻れなかったらどうしようとか歴史改変がどうとか,そういう配慮も感じられない.らしいといえばらしいのでマイナスだとは思わないんだけど,上記の引用部分みたいなネタを自分で書いちゃう(実際そのとおりになる)のはさすがに弛み過ぎではないかと思う.フランク族対熊の群れはちょっと良かったかな,くらい.