赤月黎 『繰り世界のエトランジェ 第一幕 糸仕掛けのプロット』 (スニーカー文庫)

繰り世界のエトランジェ〈第1幕〉糸仕掛けのプロット (角川スニーカー文庫)

繰り世界のエトランジェ〈第1幕〉糸仕掛けのプロット (角川スニーカー文庫)

第11回スニーカー大賞《奨励賞》受賞作.とりあえず思ったことは「詰め込みすぎ」.二人のヒロインだの敵だの母親の行方だの,複数ある話の軸のどれも広がりが中途半端になっている印象.「西尾維新に似ている」との意見を見かけてなるほどなぁ〜と頷いた反面,西尾氏だったらもっとハッタリを効かせてまとめてくれるんじゃないかなぁ〜,とも.新人の技量だから,と言われればまあそうなんだけど."糸遣い"の能力など,個々の設定だけ見れば面白くなりそうな要素は多いので続編で化ける可能性はあると思う.でも1巻に関しては私はいまいちノれなかった.