比嘉智康 『ギャルゴ!!!!! 地方都市伝説大全』 (MF文庫J)

ギャルゴ!!!!!―地方都市伝説大全 (MF文庫J)

ギャルゴ!!!!!―地方都市伝説大全 (MF文庫J)

「人間以外の女性に多く愛される」と予言されたギャルゲーゴッドことギャルゴこと田中春男の奇妙な日々.第 3 回 MF文庫J ライトノベル新人賞優秀賞受賞作.
ネット上の感想をいくつか見た感じでは評判が良かったんだけど,個人的にはそんなでも.人外の娘さんたち(獣含む)はみんな可愛いと思うし,奇抜な設定をするりと日常に組み込ませる手法も上手い.でもテキストがなあ.スカしたテキストは嫌いじゃないはずなんだけど,どうも似たような文体を過去に読んだようなデジャヴがあってなあ.具体的な作品名は思い出せないトリ頭野郎なので戯言としてスルーしてもらえればですが,どっかスマートさが足りないような,言葉に出来ないもどかしさがあったのです.読んでてすっげー引っ掛かった.無理矢理切り詰めたような第三話もあわせて,なーんかすっきりしない読後感.こんな曖昧な感想で申し訳ないけど,私には合わなかったとしか.