倉田悠子 『くりいむレモン1 帰ってきた亜美』 (河出書房新社)

くりいむレモン1 帰ってきた亜美

くりいむレモン1 帰ってきた亜美

舞台と時代を現代に移しての「くりいむレモン」ノベライズ.なんで今? と帯を見ると DVD-BOX 発売のお知らせが載っており,へーと思ってちょっと調べてみたら発売は一年前で Amazon では 3 倍のプレミア価格がついていた.売る気が無いなら余計なもん載せるなと.ちょっと欲しくなっちまったじゃねぇか.
内容は,おっさんオタ向けのハーレクイン・ロマンスといった感じかねぇ.お金持ちでわがままのお嬢様,軽井沢の別荘,赤いスポーツカーに乗ったプレイボーイ.ばーんと並ぶセレブでリッチなアイテムの数々からは前世紀のラブロマンスの香りが強く漂う.舞台は 21 世紀なのに.携帯やメールといったツールも出てくるものの,この前世紀臭の前には無粋,ってか不自然な存在に思えるという.しかるべきシーンはさほど過激な描き方はせずしっとりロマンチック.枯れつつある世代に優しい感じ.なんか配慮されてる気がする! タイトルと作者に思うところがあるなら読んでみるのも一興かもしれないけど,若いひとにはすすめない.エロ目的には向いてないし「くりいむレモン」を知らなければただのハーレクインだし,なにより読みながら「これがおっさんホイホイというものか」と身に染みて実感しちゃったから…….