四辻たかお 『ドラマチック・ドラマー 遊月』 (一迅社文庫)

ドラマチック・ドラマー遊月 (一迅社文庫)

ドラマチック・ドラマー遊月 (一迅社文庫)

何年か前に「ジャンクフォース」を読んだときのもにゅもにゅした気持ちを思いだした.音楽を文章で表す方法はいろいろとあるし個性を出すのはそりゃ簡単じゃないんだろうけどこれはあんまりだ.最初からアニメでリリースするならまだしも,小説は脚本やト書きじゃないし,イラストは動かないし BGM や SE や CV もない.アニメじゃない.アニメじゃない.ほん(ry アニメ畑から来たベテランは似た特徴を持つものなんでしょうか…….エロゲ出身作家の多くにも同じようなことが言えるんだけど,このひとらはキャリアがぜんぜん違うんだからもっとこう,なあ.あと校正もひどい.てにをはがあちこちで消えていたり,「見事にバランを崩し」と「ダイビングスーッの男」が見開き 2 ページに続けて出てくるという.こっちは作者の責任じゃないかもしれないけど,お話以前の問題だろうと.