関涼子 『サーベイランスマニュアル3』 (GA文庫)

サーベイランスマニュアル 3 (GA文庫)

サーベイランスマニュアル 3 (GA文庫)

人を獣化・凶暴化させる謎のウイルス"レックス".世間に秘匿されてきたレックスだったがネットやマスコミを通じて虚実の入り交じった様々な情報が飛び交いはじめる.感染症予防情報センター分室の面々も調査に乗り出すが.
獣化ウイルス感染者とその監視者たるサーベイランスたちのお話第三弾.あとがきにもあるように,次でオーラスを迎える準備のための前編といった感じ.ストーリーについては 4 巻まで読まないと,これ一冊ではなんとも言い難い.とりあえず主人公側よりも悪役・ウザいやつのほうが話の中でずっと目立っている/クセが強いのであまり楽しい気分になれないのが難ではある.際立った特徴と言えた女性向けの空気も 1 巻,2 巻からさらに薄くなって,なんというか弾ける前にまとまっちゃった,という感があるなあ今のところ.4 巻もそのうち読むけどね.ところでイラストに(話とはまったく関係のない)パンチラがさらに増えたのはテコ入れのつもりなんでしょうか.そのテコ入れはやり方間違っていると思うんだけどどうなんすか.