日日日 『魔女の生徒会長V ママはあなたが嫌いみたい』 (MF文庫J)

失敗することもある。でもやり直すことはできる。
憎みあうこともある。でも、そこから絆をつくることもできる。
それが、あたしたち子供の強さです。

魔女の生徒会長V ママはあなたが嫌いみたい (MF文庫J) - はてなキーワード

「魔法」が解けて,魔女の生徒会長から普通の女の子に戻った剣シロオ.これですべてがうまくいく,やり直すことができる.そう思われた矢先,連続通り魔殺人事件の容疑者としてシロオは唐突に逮捕されてしまう.
シリーズ完結.良かった.最後まで飛び交う必殺技・クリーチャー・爆弾・仲間たち・鉞.少年漫画志向をしっかり貫きながら(なにせ最終章のタイトルが「少年漫画の魔女たち」),パワーインフレも(作者の他シリーズに比べれば)抑え気味.エンターテイメント志向の強いバランスのとれたシリーズだったと思う.描ききって(きれて)いないことも多々ありそうな感じもあるけど,これ以上なにかを付け加えても蛇足になるだけだろうし,いい完結だったんじゃないかな.皮肉でなしにそう思う.