逢空万太 『這いよれ! ニャル子さん3』 (GA文庫)

這いよれ! ニャル子さん 3 (GA文庫)

這いよれ! ニャル子さん 3 (GA文庫)

今日も真尋に元気よくつきまとうニャルラトホテプのニャル子とクトゥグアのクー子.そんな三人の前にイースの偉大なる種族のひとりイス香が現れたからさぁ大変.ニャル子と真尋の中身が入れ替わってしまったでござるの巻.
二巻で落ち着いたかと思ったギャグのキレと勢いがまた復活した感じ.クトゥルー神話って便利だな.物量と力業でねじ伏せるかのようなネタの数々は名状しがたいが楽しい.各業界にまたがる元ネタは体感で四分の一くらいしか分かっていない気がするけど,身も蓋もないクトゥルー駄洒落が個人的にはいちばん楽しかった.もっとこういうしょうもないネタを突っ込んで欲しいと思うんだけど無理だろうか.ともあれ面白かったです.ところでイラスト枚数がやけに多いのは編集が力を入れている証拠なんだよね? なんか釈然としない,力の入れどころはそこなのかと.