日日日 『狂乱家族日記 番外そのご』 (ファミ通文庫)

狂乱家族日記 番外そのご (ファミ通文庫)

狂乱家族日記 番外そのご (ファミ通文庫)

※小説を読むときは部屋を明るくして三次元のことは忘れて読んでね★

狂乱家族日記 番外そのご (ファミ通文庫) - はてなキーワード

狂乱家族の(表向き)いちばんの常識人にして女子小学生,優歌にスポットを当てたシリーズの番外作品集.他愛のないギャグが一編,過去との確執のエピソードが二編,魔法少女パロディが二編の全五話収録という大変バランスの取れた構成になっております.今回は「姫宮零子のかごめかごめ」「姫宮否七の花いちもんめ」のシリアス話二編が良かったかな.鬼と人形という関係を経て,姉と妹になった千花と優歌の逃れ得ない過去をそれなりにどぎつく描いている.しかし,片がついたと思っていた過去の話がここでまた蒸し返されるとは思っていなかったので,どこかすっきりしない気持ちも少し.二人のエピソードは本編もあわせて小出しに明かしてきている印象が強いけど,ここらでどばっと清算してもいい気がするんだがなあ.