日日日 『狂乱家族日記 番外そのろく』 (ファミ通文庫)

狂乱家族日記 番外そのろく (ファミ通文庫)

狂乱家族日記 番外そのろく (ファミ通文庫)

「もう企画は決まりそうなのよ。野球のユニフォームを借りて、それで喫茶店をやるって。そうね、メニューとかも野球っぽい感じにすれば、格好はつくんじゃないかしら」
「それは楽しそうだな。『高校球児の汗』とかいう珈琲をだすのだな」
それは注文したくないなぁ。

Amazon CAPTCHA

「清くん完全育成計画★」は自分の弟が好きで好きでたまらない姉が迷惑な話.ドッジボールのシーンが楽しい.「とても可愛い女の子だから」はいつも釘バット振り回して悪ぶっているヤクザの娘が実はとても可愛い女の子であるという話.物理法則とか必然性とか無視した話運びが非常に好み(皮肉でなく).「マイちゃん破壊魔帝国」はお姉さま好き好き♥♥な怪力娘が暴走する話.千花の一人称が楽しい.「プレイボール! 野球喫茶」は学園祭でなんか野球喫茶てのをやることになったよという話.なんだこれ.
という全四篇の「狂乱家族日記」番外エピソード集.今回は「女子高生番外」がテーマということで,長女千花の通う私立五重必殺学園周辺のお話が中心.本編が 13 巻なのに番外編がもう 6 冊目というのはどうなんだと思うがまあ言うだけ野暮ってものよね.