七月隆文 『白人萠乃と世界の危機』 (電撃文庫)

白人萠乃と世界の危機 (電撃文庫)

白人萠乃と世界の危機 (電撃文庫)

"我ら美少女戦隊AV! 地球の平和に出張サービスぅ!!"

Amazon | 白人萠乃と世界の危機 (電撃文庫) | 七月 隆文, しろ | ライトノベル 通販

世界中の汚いものや下品なひとにモザイクをかけることを目的とする秘密結社「R─18」と,それを阻止する美少女戦隊AV(エーファイブ)の戦いの日々.たとえ敵を倒しても,AVの「スクール」ことヒロインの萠乃さんの受難とセクハラの日々は終わらない.
ヒーロー戦隊ものをテーマにした軽いノリのコメディ.発売から 5 年も経って読んでる私が悪いのかも分からんけど,やり逃げ風味にエッジ利かしたギャグも今となってはありふれたものに見える.あくまでギャグのための小説という感じでストーリー的な膨らみはほぼない(持たせていない)ので,つまらないわけではないんだけど得られるものはほとんどないよなーと.逆にもっと時間が経てば別のなにかが見えるのかも分からないが.ライトノベルは旬のナマモノである,を実感した*1一冊でした.

*1:定期的に実感する