白瀬修 『おと×まほ 10』 (GA文庫)

おと×まほ 10 (GA文庫)

おと×まほ 10 (GA文庫)

「誰が得するんだろう、これ」

Amazon CAPTCHA

2 月だ! バレンタインだ! かなたん(男)の持ってきたチョコレートをめぐり,クラスで巻き起こる嵐.手に入れられるのはただひとり,野球拳対決に勝ち抜いた者(男)のみ.
チョコレートをめぐる少年少女の戦争.あとスパッツエプロン.素直になれない赤の魔法少女グレイスこと,樋野留真を中心にした幕間劇.シリーズ通じての弱点だと思うのだけど,「男の娘」の魅力がいまひとつ出ていないので,作中での登場人物たちのハイテンションがピンと来ない.「日常」を描くのがあまり得意でないのかなあ.九巻は良かっただけに際立って落差を感じる.