大谷久 『いばらの呪い師2 病葉兄妹 対 墓場博士』 (ガガガ文庫)

いばらの呪い師 2 (ガガガ文庫)

いばらの呪い師 2 (ガガガ文庫)

「待て、くらら。そいつは頭を踏まれると興奮する変態だ。そんなことするとなつかれるぞ」
「ひぃっ! 本当ですの!? 気持ちが悪いですわっ」
一気に僕の頭から足をどける雨宮さん。
僕はすかさず顔をあげて。
「僕はそんな性癖持ってない!」
と弁明しておいた。

Amazon CAPTCHA

悪名高き大焦熱事件.帝都を燃やし尽くした事件の首謀者,墓場影郎は捕えられ,異能力犯罪者専用の牢獄・怪賊城に拘束されていた.
帝都の対オカルト治安維持部隊・鬼灯機関に所属するイカれた兄妹の事件簿.ガジェットは面白いし悪くはないと思うんだけど,一巻からするとずいぶんおとなしくなってしまった印象があるのはなんでだろう.キャラクターに関する描写が増えたわりに,それが比較的オーソドックスだったせいか,「帝都」の雰囲気を醸し出していたハッタリ成分が薄くなっていたのかな.雰囲気を出すか,キャラクターを前面に押し出すのか.どっちつかずになってしまっていたような.