弓弦イズル 『IS 〈インフィニット・ストラトス〉』 (MF文庫J)

IS〈インフィニット・ストラトス〉 (MF文庫J)

IS〈インフィニット・ストラトス〉 (MF文庫J)

人の縁は摩訶不思議、とはよく言ったものだ。事実は小説よりも奇なり。ラノベは小説よりも絵なり。──最後のはいらなかったな。ひどい出来だ。

Amazon CAPTCHA

女性にしか操縦することのできない兵器,インフィニット・ストラトスこと通称 IS.織斑一夏はなんの因果か「世界で唯一 IS を操縦できる男」として,女子しかいない IS 操縦者を養成する学園に入学することになる.
学園ミリタリ小説.女性しか操ることのできないオーバーテクノロジー兵器をなぜか操縦できる男,というの話の味噌ではある.けど,突発的なハーレム発生に伴う強引なお約束の数々がかなり鼻につくなあ.この展開なら主人公も女の子にしたほうがまだ読めるものになったはず.IS を装着したときの感覚の描写は悪くなかったと思うのだけど,そこ以外は読むのがきつかった.学園パートとかやらないでひたすら戦闘シーンだけなら良かったのになぁ.