永井寛志 『魔法少女のくせになまいきだ。』 (スマッシュ文庫)

魔法少女のくせになまいきだ。 (スマッシュ文庫)

魔法少女のくせになまいきだ。 (スマッシュ文庫)

偽りの世界平和を掲げる、なまいきな魔法少女を──。
俺がこの場で始末してやるよ。

Amazon | 魔法少女のくせになまいきだ。 (スマッシュ文庫) | 永井 寛志, モフ | ライトノベル 通販

飛騨高山で暮らすシゲトは,中学の卒業記念旅行でひとり新宿を歩いていた.そこに現れたのは街を破壊するヒドラと,重力飛行式バイク(ボゾンモービル)に跨った魔法少女,若宮ほゆらだった.追われるヒドラはシゲトに語りかけてくる.「あなたは邪神さまの末裔なんですよ」.
勇者のくせになまいきだ。』シリーズのシナリオライターだった作者の小説デビュー作.平凡な高校生が,ある日突然「あなたは邪神です」と言われていろいろ押しかけてきたりしてドタバタてんやわんや.ものすごい既視感があるというか,特定の作品タイトルがすぐ思い浮かぶのだけど,いいんだろうか…….内容的には「魔法少女」である必然性がぜんぜんない(あとからとってつけたような印象)だとか,ラストが腰砕けすぎて本当にまとめる気があったのかだとか.あとがきや作者プロフィールは威勢が良いのだけど,志は異様に低いよなあ.