伊東ちはや 『妹がゾンビなんですけど! 2』 (スマッシュ文庫)

妹がゾンビなんですけど! 2 (スマッシュ文庫)

妹がゾンビなんですけど! 2 (スマッシュ文庫)

「お兄ちゃんと愛の(ダイハード)! 喜! これこそ放!(パラダイスロス) 今から私たちの新しい世界が始まるのね! さようなら神様! こんにちは新世界!」

Amazon CAPTCHA

風貴の妹・姫ノ花は成績優秀,容姿端麗,超絶ブラコンと誰もがうらやむ女の子.ただひとつ普通と違っていたのは,妹はゾンビだったのです.
ゾンビ vs. 人造人間.もしくはゾンビの妹のところに死にたがりのアンドロイド美少年が押しかけてきたでござるの巻.まさか続くと思っていなかったシリーズ第二巻.フォントいじりもあるのだけど,それ以上にテキスト,特に話し言葉に独特のリズムがあるのよな.ストーリーはシリアスとギャグを針が振り切れる勢いで行ったり来たり,ラスト近辺はページをめくるごとにテンションがまったく変わっているという.バランス感覚というのともまた違う,ちょっと見たことのないバランスで成り立っている.こういう話を堂々やれるのがライトノベルの良いところ(キリッ,と言い切れる一冊だと思うのですよ.続きが出るのを楽しみに待ってます.