乙鳥形奈 『イモート・オブ・ザ・リング』 (スマッシュ文庫)

イモート・オブ・ザ・リング (スマッシュ文庫)

イモート・オブ・ザ・リング (スマッシュ文庫)

「あの──」
ごくりと息を呑んで、その場の全員を見回した。
「根本的な争いの原因はこの指輪なんだろ?」
「だったら指輪を壊してしまうっていうのは……どうかな?」

Amazon CAPTCHA

私立中津国高校に通う藤色雪人と藤色佐奈は,身長が低いためホビ男,ホビ子とあだ名されている兄妹.ブラコンの妹に寄っかかられるように下校する途中,ふたりは不思議な指輪を拾う.
《一つの指輪》と妹をめぐる学園ファンタジー.スマッシュ文庫妹組の一冊.しょうもないタイトルと,「あのトールキン先生も大絶賛(嘘)!!」というセンスのないコピーから分かるとおりの「指輪物語」オマージュ.ストーリーはわりかし無難に運ばれる感じ.のんきというか,良い意味で緊張感がないのが大きな特徴かな.ホビットやエルフといった前世を持つ《転生者》が,因縁を絡めつつやいのやいのと敵対したりするのだけど,現世ではお互い学生ということもあって,気づいたら仲良くなっているという.タイトルを見たときの第一印象ほどイロモノではないですが,「指輪物語」の真面目なファンが読んだら怒りそうな説明も散見されるような.まあ,気になったら読んで確かめてください.