原田源五郎 『魔王っぽいの! 2』 (ガガガ文庫)

魔王っぽいの!  2 (ガガガ文庫)

魔王っぽいの! 2 (ガガガ文庫)

「まったく……本当に貴様はどうしようもないやつだな。お姉ちゃんの足ばかり引っ張っているのではないだろうな?」
「引っ張ろうにも自ら勝手に転ぶんだよね」
「ああん? 今、お姉ちゃんバカにしたのか?」
「あ、いえ、なんでもないです」

Amazon CAPTCHA

マノは見た目は普通の残念な女の子,その正体は「魔王っぽいの」.「勇者っぽいの」である颯太の学校に魔王室を作って勝手に住み着くマノのもとに,魔界からマノの妹・イサミがやって来た.お姉ちゃん大好きでお姉ちゃんよりずっとできる妹の登場に颯太は大ピンチ.
魔王っぽいのと勇者っぽいののgdgdコメディ.RPG のお約束を取り入れつつ,会話のやり取り主体のギャグが楽しい.各アイテムの配置やたまに見せるテキストのキレはセンスだなあと思う.イサミの配下の内藤さん(騎乗していたスライムに逃げられる)とか,唐突に出てくる鎖鎌属性のヒロイン(鎖鎌振子)とか,一発ネタかと思ったあのアイテムが,まさかラストに効いてくるとは……とかいろいろ.ノリ自体は珍しいものでもないのだけど,マノもなんかやけに可愛いし.楽しゅうございました.