吉野匠 『クロス・エデン 2 魔法王国ミシュリーヌ編(後)』 (このライトノベルがすごい!文庫)

クロス・エデン2 魔法王国ミシュリーヌ編(後) (このライトノベルがすごい! 文庫)

クロス・エデン2 魔法王国ミシュリーヌ編(後) (このライトノベルがすごい! 文庫)

「あたし達にとっちゃ、クロスエデンの方が現実なんだよ、坊や。あんたには、ただの息抜きのための遊び場かもしれないけどねっ」
刃のような目で睨む。
「でもあたし達には、あそこは大事な故郷さ。あんたに何がわかるってんだい! こんな悪臭漂うぞっとする場所、こっちだって早く逃げ出したいんだ!」

Amazon CAPTCHA

オンラインRPG『クロスエデン』と現実世界が逆転する.二ヶ月連続刊行の下巻(上巻感想).なんというか,プロットや設定資料など,世界設定の開陳にほぼ終始している感覚.全体でワンテンポのテキストからは,物語を展開しようという意図がぜんぜん見えない.黒幕のひどい小物臭(これほど小物臭が強くてカタルシスから縁遠い悪役も珍しい)が,そのまま物語のスケールになっていたなあ.