原田源五郎 『魔王っぽいの!3』 (ガガガ文庫)

魔王っぽいの!〈3〉 (ガガガ文庫)

魔王っぽいの!〈3〉 (ガガガ文庫)

「うえぇぇぇん! そうたあぁぁぁ!」
マノが泣き叫びながら教室へ乱入してきて驚く。
「な、なんだマノ? イサミに格ゲーでぼこぼこにでもされたのか?」
「そうじゃないの! パズルゲーでぼこぼこにされたの! いやそうじゃないの! とりあえず魔王室へ来るの!」

Amazon CAPTCHA

妹に甘やかされながら遊んでばかりのマノのもとへ,魔界の大魔王から重要任務が届く.内容は,配下を中ボス試験に合格させること.準備を何もしておらず涙目のマノと颯太は,手近にいたスライムを中ボス試験の「アイドル部門」に合格させるべく,プロデュースを開始する……
君をアイドルにしてあげるから,俺にペロペロさせてくれ.魔王コメディ第三巻は,スライム(見た目は女の子)をアイドルプロデュースすることに.軽いノリとテキストでしっかり読ませてくれるコメディだと思う.なにより良いのはキャラクターがいちいちかわいいこと.特にマノがかわいい.ドジなりに頑張るのもさることながら,語尾が「なの」,驚いたときの声が「うえぇぇ!?」なので,CV. 長谷川明子でボイスが脳内再生される(わかるひとだけわかればいい).まあ今までもそうだったのだけど,今回のテーマがテーマだけにますますイメージが固定されてしまう.どうしてくれる.ということで面白かったです.