明月千里 『眠らない魔王とクロノのセカイ3』 (GA文庫)

眠らない魔王とクロノのセカイ 3 (GA文庫)

眠らない魔王とクロノのセカイ 3 (GA文庫)

「セルツ。《世界を統べる者(ロード・オブ・ルーラー)》――現世の魔王よ。お前は俺に、何を望む?」
セルツに視線を戻して、そう呟いた。
「あなたの望みを叶えてください。今度こそ、あなたが助けたいと思った人を助けるという、その願いを。その先に続く道が、私の望みでもあると、私は信じています」

Amazon | 眠らない魔王とクロノのセカイ 3 (GA文庫) | 明月 千里, 閏月戈 | ライトノベル 通販

七つの並行世界が交差する『グランドクロス』が近づきつつあった.グランドクロスに先駆けて,《世界和平協会(アライエンス)》はそれぞれの世界の魔王を集めた『並行世界会議(クロスワールド・サミット)』の開催を決定する.サミット開催を目前にしたある日,夜は死んだはずの少女,リルと五年ぶりに再会する.
並行世界の魔王たちと町を守る正義の味方の物語,最終巻.最終巻といいながら収束はせず,むしろすごい勢いで発散した感覚.敵と味方を行ったり来たりするスピーディな展開,と言えなくもないけど,独自の用語と情報を詰め込めるだけ詰め込んでおり,これではさすがにわかりにくい.仕方ないっちゃ仕方ないんだろうけどなあ.