未味なり太 『イケニエハッピートリガー II』 (MF文庫J)

イケニエハッピートリガーII (MF文庫J)

イケニエハッピートリガーII (MF文庫J)

この世界も失敗です。でも、必ず――私があなたを幸せにしますから。

Amazon CAPTCHA

ひとりのイケニエ少女か,二億人の超能力者か.ユタカが選択したのは,イケニエ少女も超能力者たちも死なせない道だった.
幸せになることで死んでしまうイケニエ少女を,寄ってたかって殺そうとする世界と,まるごと助けようとする少年.前後篇の後篇.前提は非常にざっくりとしているものの,物語の掘り下げはしっかりしている.それぞれの立場から,それぞれに幸せにしたいひとがいたから対立していただけの,悪人のいない世界を丁寧に描いていると思う.そもそもの前提であるカミサマの願いが乱暴過ぎるのが弱点というか,カミサマに物語の歪みとヘイトが集中する構造になっているのが難だけど,そんなこんなで個人的な印象はかなり良い.次回作も楽しみにしています.