北山猛邦 『ダンガンロンパ霧切5』 (星海社FICTIONS)

ダンガンロンパ霧切 5 (星海社FICTIONS)

ダンガンロンパ霧切 5 (星海社FICTIONS)

通常、『アイアンメイデン』といえば、文字通り乙女の姿を模している。形状としては、洋梨にたとえられるだろうか。その中に人が入ると、頭からつま先まで、全身がすっぽり鉄の乙女に包まれることになる。
けれど目の前のそれは、乙女の首から上の部分が存在しなかった。
つまり首なしの『アイアンメイデン』だ

Amazon | ダンガンロンパ霧切 5 (星海社FICTIONS) | 北山 猛邦, 小松崎 類 | ライトノベル 通販

同時進行する12の密室殺人.犯罪被害者救済委員会による「密室十二宮」の解決編.ついこないだ「ニューダンガンロンパV3」をクリアしたばかりなのでよくわかるのだけど,ストーリーの方は全然関係ないものになっている.トリックの方は,ゲームにトリック協力で参加しているためか,わりとゲームに近いものになっている印象かな.まあ,新本格として好き勝手やっているのではないでしょうか.