川岸殴魚 『編集長殺し2』 (ガガガ文庫)

編集長殺し 2 (ガガガ文庫)

編集長殺し 2 (ガガガ文庫)

人見知りの方はせっかく打ち解けても、時間が経つと元に戻る機能があると聞いたことがあります。コアを破壊されない限り何度でも蘇るボスキャラのような……。

中学館のライトノベルレーベル,ギギギ文庫の編集長は金髪ツインテールのドS幼女です.配属一年目の川田は,中学生の頃から読んでいたある小説家を担当することになります.緊張で小説家と初打ち合わせに臨んだ川田でしたが,そこには夢を打ち砕く現実が待ち受けておりました.

「ほぼほぼ美少女しかいない」と言われているライトノベル編集部を描く.オブラートに包んでいるようで,あまり包んでいない,甘くないライトノベル業界事情.ギャグの切れはいつもどおり.酒や領収書がやたら飛び交うので大人向けと言えるかもしれない.赤裸々に語られるガガガ文庫……ではない,ギギギ文庫の事情に妙にリアリティがあるので,ただのコメディと笑って見過ごせない雰囲気がある.まあ気にすることはないんだけどね.お気軽でしっかり笑える,楽しい業界ものだと思います.