槙岡きあん 『オーディナリー・ワールド』 (スーパーダッシュ文庫)

オーディナリー・ワールド (SD名作セレクション(テキスト版))

オーディナリー・ワールド (SD名作セレクション(テキスト版))

「私、栃木県民とだけは仲良くしないことにしているの。だって栃木って餃子を主食にしている日本一のカッペ魔境じゃん。そんな田舎者と一緒に行動していたら、私の華々しい東京デビューの足枷になっちゃうでしょう」

蕪木大空夢は餃子をこよなく愛する栃木県民.中学を卒業し,東京の高校に進学することになった大空夢は,おばさんの所有する品川のタワーマンションで,遠い親戚で同級生の猫屋敷うらみと同居することになる.

栃木県民と群馬県民がバチバチしたり,ラブラブしたりする.ドタバタでコメディ成分強めのラブコメ,でいいんだろうか.あらすじを読んでなかったのでこんな変な話だとは思わなかった.何が「オーディナリー・ワールド」だ,みたいな心持ちで読むことになる.シリーズの一巻でやることではないと思うけど,導入部のわけがわからないテンポ感は唯一無二.嫌いではない.変なものが読みたいのであればいいのではないかと思います.