竹宮ゆゆこ 『とらドラ2!』 (電撃文庫)

とらドラ〈2!〉 (電撃文庫)

とらドラ〈2!〉 (電撃文庫)

面白かった.既存のヒロイン二人と新ヒロインの並べ立て方が半端なく上手い.亜美みたいなタイプのキャラクターは使いどころが難しい(ステレオタイプな落としどころがいくつも浮かぶ)と思うんだけど,その性格をきちんを活かしたうえでの他のキャラクターとの絡みとか,あのラストへの持ってきかたは見事.キャラクターがキャラクターを引き立てあっているというか,まあシンプルに言えば喧嘩をしたりクネクネ(?)したりといった絡みが読んでて楽しい.蔑ろになるキャラクターがいない.当たり前のようだけど,これは案外難しいことだよね.軽妙なテキストも相変わらず楽しい.筋だけ見れば平凡なんだけど,これだけニヤつかせて貰えれば文句も出ない.良いもん見せてもらいました.