月見秋水 『世界一可愛い娘が会いに来ましたよ!』 (MF文庫J)

世界一可愛い娘が会いに来ましたよ!【電子特典付き】 (MF文庫J)

世界一可愛い娘が会いに来ましたよ!【電子特典付き】 (MF文庫J)

  • 作者:月見 秋水
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA
  • 発売日: 2019/12/25
  • メディア: Kindle版

「今は信じなくてもいいです。でも……本当に、ほんの少しでいいから私が娘であると思ってくれたら、私はそれだけで十分です。ここでお父様に会えただけでも、私は……」

高校生,久遠郁の前に,同い年くらいの女の子,燈華が現れる.郁の娘を自称する燈華は,母を喪った郁に「好き」の気持ちと「愛」の重要性を教えるため,そして「ママ探し」をするために未来からやってきたのだという.

お父様は高校二年生.未来のママは三人の幼なじみのなかにいる? 第15回MF文庫Jライトノベル新人賞優秀賞受賞のラブコメ.主人公の娘でありヒロインでもある燈華がとてもかわいいのが良い.セリフの大半にビックリマークがつくタイプの元気なアホ娘でありながら,ときどきとても健気な姿を見せる,という.強い存在感で未来の父親と物語そのものを力強く引っ張っていた.キャラクターと勢いのあるギャグで,ストーリーの細かい瑕疵を押し流すことに成功している.粗いところもそれなりに多いけど,とても好きなタイプの小説でした.