星家なこ 『蒼月のイリス2』 (MF文庫J)

蒼月のイリス2 (MF文庫J)

蒼月のイリス2 (MF文庫J)

どんな願いでも叶えることができる万能の力"一色".戦いを勝ち抜き,王の座に着いた者のみが手に入れられるという力を巡る,異能者同士のバトルロワイヤル第二巻.
うーむ.登場させるキャラクターと情報を絞り込み,狭い世界を描き込むという作者のスタイルは変わらない(と思っている)のだけど,今回はいまひとつ固まりきっていなかった気がする.女王様然とした態度でいながら男への免疫がまったくないイリスのキャラクターがその最たるもの.ツンデレと言っちゃえば簡単だけど,両極端な性格の組み合わせがあまりうまくいっていないと思ったんだがどうだろう.ストーリー自体はそう目新しいものではないのでキャラクターが命,の小説でヒロインが完成していないとなるとちとこれからがきついかもなあ.といってももちろんキャラクターも作者も成長するもんだろうし,期待はしていきたいと思ってるけどね.