アサウラ 『バニラ A sweet partner』 (スーパーダッシュ文庫)

バニラ―A sweet partner (スーパーダッシュ文庫)

バニラ―A sweet partner (スーパーダッシュ文庫)

ある街で起こった連続狙撃事件.その中心にいたのは二人の女子高生だった.ライフルとブレザー.「セーラー服と機関銃」にかけるには語呂が悪かった.「ベン・トー」が評判いいのでまずは積みを崩さなと読んだ.
ひとことで言えば青臭ぇー! オトナや社会に対する反抗をこれでもかと行動で示す高校生たちはどこかしら前時代的な印象を受ける.小学生の頃に読んだきりなのでイメージで語るけど「ぼくらの七日間戦争」みたいな.話の中心にガチ百合が据わるのが当世風.ラストも,その後の変化/成長が描ききれていないのが原因だと思うけど,社会的な刑罰を受けたきり,二人で完結した世界からは脱しきっていないように思える.青臭い話は好きだったはずなのにこれに関しては違和感のほうが強かった.悪い話ではないと思うんだけど.年食ったのかなあ.