壱月龍一 『七夕ペンタゴンは恋にむかない』 (ガガガ文庫)

七夕ペンタゴンは恋にむかない (ガガガ文庫 い 1-3)

七夕ペンタゴンは恋にむかない (ガガガ文庫 い 1-3)

7 月 7 日の七夕の日に生まれた 5 人の幼なじみグループは子どもの頃からずっと一緒だった.9 年前の七夕の日,5 人のうちのひとりの湊は神様にお願いをする.5 人の特別な関係がずっと,エイエンに続きますように.時間は流れて 5 人は高校生になっていた.
男二人に女三人,徹底的に変わっていく幼なじみグループの関係を描く.テーマ自体は珍しいものではないのであとは作者の腕の見せ所.……なんだけども,キャラクターがどいつもこいつも漫画的というか一面的というか.感情移入するのが難しく,いまいち乗れなかった.ラストはえらく唐突だったんだけどそれらしい伏線あったっけ?