月島雅也 『Re:SET 想いと願いのカナタ』 (GA文庫)

Re:SET 想いと願いのカナタ (GA文庫)

Re:SET 想いと願いのカナタ (GA文庫)

女の子とまったく話すことが出来ないヘタレの陽介は親友の月真とゆるゆる高校生活を送っていたが,あるきっかけから憧れのクラスメイト俄皇かなでさんと仲良くなる.かなでさんは実は魔法使いだったのだ.
第 1 回 GA文庫大賞優秀賞受賞作.ちょっとずつズレはじめる普通の日常.第一話で魔法使いの,第二話で敵対する擬態人間の事情を描き,第三話で両者が交差・決着する.『カード・オブ・デスティニー』ってこんな話だったよなーといくらか懐かしい気持ちで読んだ.日本語の表現が言葉足らずでイメージが膨らみにくいとか新人らしい粗も色々あるけど話の構造は面白いと思う.まあ○○世界の話とみなすにはスケールがみみっちいとは正直思ったけど.悪くはないんじゃないかな,と.