鏡征爾 『向日葵とRose-Noir』 (講談社BOX)

向日葵とRose-Noir (講談社BOX)

向日葵とRose-Noir (講談社BOX)

大変残念なことに、俺の趣味は監禁である。

向日葵とRose-Noir (講談社BOX) - はてなキーワード

「16歳。錯乱の夏は地獄の季節。」.球体関節人形を作って収入を得ている姉の失踪した恋人役を演じ,その失踪したはずの男から動物の遺体処理を請け負って暮らす高校生,弾魔龍爾郎の奇妙な高校生活.
ひとことでいうと当世風不条理小説,ってことになるんだろうか.場面場面でやっていること(盛り上がっていること)はともかく,物語全体として見ると率直に言って何が起こっているのかよく分からなかった.それでいて,読んでいくうちになんか無性に腹が立つというかイライラするというか.ダークサイドに抜けた中二病小説なんかなあと思ったけども.上手い下手は別として,私はちょっと好きになれそうにないわ.