横田順彌 『俺はスーパーマン』 (実業之日本社)

相手は宇宙人だ。へたにごたごたを起こして、とりかえしのつかないことになってもいけない。それでなくても、ハチャハチャSF作家というのは評判が悪いのだ。一歩まちがうと、SF作家のくせに、ろくに宇宙人ともコンタクトできないのかと、世間の人びとに石をぶつけられかねない。

俺はスーパーマン―元祖ハチャハチャSF - はてなキーワード

デビュー間もないハチャハチャSF作家の諏訪万作は,麻雀牌形をした宇宙船に乗ってきた麻雀牌形のパイパン星人の手によってスーパーマンの改造手術を受ける.ところがこれがデータ収集用の人体実験兼サンプル手術だったため,超能力と同時にいくつもの面倒っちい副作用を抱える羽目に.
正義を恐れぬ悪人ばらめ! 高所恐怖症,対人赤面恐怖症,無毛症女性恐怖症を患った情けないスーパーマンの活躍を描く「元祖ハチャハチャSF」小説.駄洒落と下ネタを大いに交えつつ,フー・マンチューの親戚で,スーパーマン貞操を狙うゲイのニク・マンチュー,月爆破を企む老狼男,仮性包茎の透明人間といった怪人相手に大暴れ.章ごとに提示される下品でしょーもねぇネタも,いちいち理をつけて,スマートに落としてくれるのがたまらない.楽しすぎる.品があまりないのでひょっとしたら万人向けではないのカナ? とか思いながら,読んでくうちにだんだん元気が出てきた私でありました.