赤月黎 『繰り世界のエトランジェ 第三幕 女神のエディット』 (スニーカー文庫)

繰り世界のエトランジェ  第三幕 女神のエディット (角川スニーカー文庫)

繰り世界のエトランジェ 第三幕 女神のエディット (角川スニーカー文庫)

──常に自分の正義の味方となり、時に人の正義の味方になる。本物の、正義の味方に。

Amazon CAPTCHA

「操糸術」を操る少年と“極限”によって世界の支配を企てる“女神”の戦いを描く「暗黒舞台のスリル&ラブエンタ」シリーズ 3 巻.「正義」という言葉をテーマとして,ストーリーに一本の道筋が出来つつある,かな.2 巻で大いにばらまいたまとまりのない伏線に,少しずつ芯が通っているのが見えてきた感じ.血やら暴力やら人体実験やら,やたら過剰で露悪的な表現も,割と自然に話に馴染んでいる気がする.ここは不思議なバランスだな.話の決着はこの時点ではまだぜんぜん見えないけど,安心して読んでもよさそうな雰囲気は出てきたと思う.既刊をまとめ買いしたのが無駄にならずに済みそう.ゆるりと楽しんでいきます.