緋月薙 『前略。ねこと天使と同居はじめました。』 (HJ文庫)

前略。ねこと天使と同居はじめました。 (HJ文庫 ひ)

前略。ねこと天使と同居はじめました。 (HJ文庫 ひ)

「ん……」
ハッキリと頷いた。今度は上機嫌に見えた。
(──この子、『無感情』じゃないな……。感情の表し方を知らないだけ……?)

Amazon CAPTCHA

雨の日.新人高校教諭の水上悟は,道端でダンボール箱に捨てられた三匹の子猫を見つけた.その直後,今度は道端でダンボール箱に捨てられた女の子を見つけた.なんだかんだでまとめて拾うことになり.
第 4 回ノベルジャパン大賞銀賞受賞作.表紙とは正反対の雰囲気の,アッパーテンションな押しかけ女房もの.内容にタイトル以上のものはなく,オタク向けのネタを多用したギャグの数々も苦しい.読んでてちと辛いものがあった.
ひとつだけ.主人公が大卒社会人,ってところは新鮮だったかもしれない.学生の主人公がどうして一人暮らししてるんだ,両親はどこいった,みたいなライトノベルのよくある疑問への簡潔で明快な解答のひとつになると思う.まあ,だからどうした,と訊かれれば別にどうもしないし,この話の場合かえって不自然さを増す結果になってるわけですが.