東亮太 『妄想少女5 エッチな目はダメ、お兄ちゃん♥』 (スニーカー文庫)

「でも、それだとメイドとか、異世界からの押しかけ妻でもいいわけでしょう? となると、やっぱり『年下の家族』というところがポイントなのよ」
「まあ、僕は年上でもいいんですけど……」
「葛本くん、妹と姉は別物よ? ついでに嫁と妹も違うわ」
甚だしくどうでもいいことだった。

Amazon | 妄想少女5 エッチな目はダメ、お兄ちゃん(白ヌキハート) (角川スニーカー文庫) | 東 亮太, ちこたむ | ライトノベル 通販

ザ・スニーカーほかに掲載された「妄想少女」シリーズのサイドエピソード集.生徒会,お姫さま,妹,ほかを具体例にあげての実践萌え講座概論.書かれた時期の影響か,ストーリー的に三巻四巻からすこし巻き戻っているからか,語り口もそれ以前に巻き戻っている感じ.紗衣さん前からこんなにはっちゃけてたっけとか,あと読み終わってから気づいたけどカラー口絵にネタバレ(わりとどうでもいい)があるよねとか,シリーズのファン向けではあるけどゆるりと楽しく読んだ.
あとがきによると「次巻で完結」とのこと.もったいない気もするけど,この感じならきっといいラストを見せてくれるはずと信じられる.もう間もなく発売のはずなので,明日かあさってにも買ってくることにします.