松野秋鳴 『えむえむっ!7』 (MF文庫J)

えむえむっ! 7 (MF文庫 J ま 1-10)

えむえむっ! 7 (MF文庫 J ま 1-10)

非モテは最低限のルールも守れないの!?」

Amazon CAPTCHA

バレンタインが近づいてきた.第二ボランティア部に寄せられた,「バレンタインデーをぶっ潰してほしい」という依頼を受け,張り切る美緒と,それに猛反対する嵐子.かくてここに,バレンタイン中止派とバレンタイン推進派の火蓋が切って落とされた.
久しぶりに読んだ「えむえむっ!」.積んでいたなかから手にとった一冊がたまたまバレンタインの話だったでござる.しかし内容は,あまり褒められるところはないかなあ.何がやりたいのかはすごくよく分かる.ただ,どうしてそう回りくどいほうへ行くのか.それ以上に気になったのが,リアルとギャグの立脚点が曖昧なこと.鉄塊を持って女子に殴りかかる非モテの男というのを,果たしてギャグのつもりで書いているのかどうか,とか.