明月千里 『眠らない魔王とクロノのセカイ2』 (GA文庫)

「ああ、もうダメなのですね……、わたしは――」
襲いかかってくる人間たちを気にも留めず、レファは虚ろな声で呟く。
「わたしはもう……これくらいじゃ死ねない体に、なってしまったのです」
口元に乾いた笑みが浮かんだ瞬間、レファの背後の夜空に、微かな光の亀裂が見えた。
視界が暗転する。

Amazon CAPTCHA

神木凪夜とクロノは星令学園(ワイズ・アカデミー)最強の十二人である《ゾディアック》のひとり,機械の眷属の少女レファと出会う.学園からのミッションを受け,夜はレファとコンビを組んで行動することになるが.
『世界使い』(ルーラー)の集う学園と七つの並行世界の学園異能.機械の世界である《機構の統制》(ギアズ・フォートレス)《666の獣》(デモンズナンバー)を中心としたシリーズ二巻.ルビを多用した異能力が飛び交うさまは,まさに正しく現代異能ものといった感じ.その代わり作者の特徴であるけれん味は今回やや薄めだったかなー.夜やレファの『世界』(ワールド)をもっとバトルに生かしてほしかったのと,レファの過去の見せ方も少し安直だったかな,と.