山川進 『温泉ドラゴン王国 2 〜ユの国よいとこ、一度はおいで〜』 (オーバーラップ文庫)

「いつかきっと二人は仲直りできます。だって二人は、温泉の国の王子様とお姫様なんですから。だって温泉は、どんな願いも叶えてくれる奇跡の泉なんですから……」

温泉ドラゴン王国 2 ~ユの国よいとこ、一度はおいで~ (オーバーラップ文庫) | 山川 進, 児玉 酉 |本 | 通販 | Amazon

温泉旅館の開業を控えたユ国の王子,アリマのもとに,留学していた妹,コハネが帰ってきた.ある出来事がきっかけで,温泉が大嫌いなコハネは,温泉旅館の計画を潰そうとする.なんとかコハネと和解したいアリマだが,なにやら問題は山積しており.
剣とドラゴンと温泉のファンタジー二巻.今回も悪者のいないファンタジーで楽しかった.意外な展開というのはほとんど起こらないんだけど,物語的にちょっとずつ前進しているのがわかるのも含めて,変な煽りを入れずとも安定してストレスなく読めるのは良いな.4000年前に繁栄したという湯人の遺したあれやこれやを見ると,「なんてことだ,ここは日本だったのか」みたいな展開になるのかなとちょっと思ったけど,まあないな.次も楽しみにしてます.