スズキヒサシ 『魔法戦争II』 (MF文庫J)

武は、自分がなぜそれほどまでに彼女を心配しているのか、心の奥底では理解していた。
――六とおれは……少しにているからだ。

Amazon CAPTCHA

現存世界と崩壊世界,ふたつの世界をめぐって戦う魔法使いたちの戦争.なんというか,アニメやなんかの出来の悪いノベライズってこんな感じだよなあ.最初から最後まで設定を開陳することに終始していて,キャラクターの行動とか心理描写なんかはあっさりと流されるか,まったく溜めもなく明かされる.かと言ってその設定に興味を惹かれるかというとそんなこともなく,「戦争」と名付けるにはあまりにもあまりにも.辛かった.