暁雪 『ひとりで生きるもん!2 〜およめ券のその後〜』 (MF文庫J)

……あーもうくそ、楽しいな!
キーボードを叩きながら、思う。夢を諦めることなんて、土台無理だったのかもしれない。
俺はもうこの高揚感を知ってしまった。
自分にとって最高の仕事が何か、わかってしまった。
いまさら引き返せない。他の職業は選べない。
こんなにも楽しいこと、やめたくたってやめられない!

Amazon CAPTCHA

織田慶人の日課は一家でフランスに引っ越していった最愛の恋人,湊千紗とSkypeでいちゃいちゃすることと,バイトの先輩が所属する劇団の脚本を書くこと.夏休みが近づき,千紗がしばらく遊びに来ることになった.
続編,というよりはアフターストーリーというかファンディスク的な一冊.前作で恋人になった幸せなカップルが,幸せそうにいちゃいちゃするさまをたっぷりと見せつけられる.イチャイチャしやがって!(o・∇・o) 主人公に対する障壁とかストレスとかがなさすぎることが,読者に対してストレスになりうることを知ったよ.テクノロジーの発展が恋愛ものの形を変えるのだなあ.細かい突っ込みどころはあるけど言うだけ野暮ですね.