川瀬千紗 『――ねぇ、柴田。』 (スカイハイ文庫)

――ねぇ、柴田。 (SKYHIGH文庫)

――ねぇ、柴田。 (SKYHIGH文庫)

――ねぇ、柴田。お前、本当は何考えてんの?
僕の声に応えたのは――変わりたかったから、なのか?

Amazon CAPTCHA

クラスメイトを寄せ付けず,何を考えているかわからない美少女,柴田.柴田が気になって仕方ない雄太は,学校の帰りに親友の矢野と尾行する.たどり着いたのは意外な場所だった.
気になる子にちょっかいを出していくうちに,それぞれの心の傷に触れることになる.ラブストーリーかと思ってあらすじを見ずに買ったら,あれよあれよと話が加速していった.青春ミステリではあるのだけど,5W1Hのうち,Howがごっそり抜けているのがちょっと厳しい.かなりの部分で過程が飛ばされているので,なにかあるたびに唐突さというか置いてけぼりを喰らう.キャラクターはそれぞれ魅力があるんだけどなあ.