赤城大空 『僕を成り上がらせようとする最強女師匠たちが育成方針を巡って修羅場2』 (ガガガ文庫)

「冒険者の仕事は基本的にモンスター退治だけれど……冒険者をやっていくうえで厄介なのは、モンスターよりむしろ人族だって感じることのほうが、私は多いかな」

レベル0の無職のままリスク4のモンスターを倒したことで、クロスは一気に注目の的になる。孤児院のボスとも和解し、新しい日常を送り始めたクロス。しかし、勇者や貴族、都市の持つ様々な思惑が、その周囲に忍び寄ってることには気づいていなかった。

世界最強の師匠三人に育て上げられる弟子。しかし、この世界は強いだけで生きていけるようにはできていなかった。異世界おねショタファンタジー第二巻。本当に怖いのはモンスターではなく人間なのだ、というよくある展開への、理由付けと話運びは悪くないと思う。いかにもゲーム的な説明は仕方ないかもしれないけど、細かい理屈を語りすぎず投げすぎず、良いバランス。非常にオーソドックスな話なので驚きはなく、引きは弱いかもしれない。引き続き読んでいくつもりですが、どういうものになるか。