瑠璃歩月 『.(period)』 (一迅社文庫アイリス)

. (period) (一迅社文庫アイリス る 1-1)

. (period) (一迅社文庫アイリス る 1-1)

舞台はイタリア.マフィアに両親を殺された女刑事と,マフィアに育てられた何でも屋の少女.銃を握った二人は出会いやがて惹かれあう.
「ジャンル:百合」そのいち.ジャンル名のわりにはさほど百合を前面に描く感じではなく,女同士をさらっと話に混ぜ込んでいる印象.「ジャンル:百合」を期待して買うと物足りなさが勝るかもしれないけど,きちんと話を組み立てるつもりならこのくらいのほうが素直に話に入れていいと思う.ストーリーのほうは警察とマフィアを向こうに回しつつ,ほどよい緊張感を最後まで保っていて悪くはない.無難なエンターテイメント,つったら仕舞いなんだけどさ.「ワイルドブーケ」よりはこっちのほうが好みでした.