ツカサ 『RIGHT×LIGHT 4 〜嘆きの魔女と始まりの鐘を鳴らす獣〜』 (ガガガ文庫)

RIGHT×LIGHT 4 ~嘆きの魔女と始まりの鐘を鳴らす獣~ (ガガガ文庫)

RIGHT×LIGHT 4 ~嘆きの魔女と始まりの鐘を鳴らす獣~ (ガガガ文庫)

友月の直系の後継者として命を狙われる未結.啓介はなぜか実体から精神体に戻れなくなったアリッサとともに友月家を訪れることに.アリッサを狙う《群れ》と友月家の不可解な関係がほの見えるとき,大きな転換が訪れる.
作者はやっぱり奈須フォロワー? いまちょうど「/hollow ataraxia」を読んでいるさなかだったもんで(私が)感化されてるのかもしらんけど,過去二作より色合いがかなり濃かったような.まあそれはさておき,この巻では魔術や因縁よりヒロイン二人やその周辺の日常が強く印象に残った.恋を知らない金髪の魔術師と内なる想いを密かに燃やす魔女.対照的な二人のアプローチは,そのあらすじだけ抜き出すとベタになるのだけどベタベタした感じはあまりなく,バランスよく爽やかに描けていると思う.前も似たこと書いたかもしれないけど,男女間の信頼関係を甘くしすぎずに描くのが上手いひとだなぁ,との印象が強化された.
ということで面白かったです.うぃっす.