大谷久 『いばらの呪い師3 侵略、少年結社ウサギ団』 (ガガガ文庫)

いばらの呪い師 3 (ガガガ文庫)

いばらの呪い師 3 (ガガガ文庫)

それなのに、僕はまだ夕日ちゃんのことが好きで好きでたまらないのだから、これはもう本当に救いがない。
絶対に叶わない恋を、患い続けて生きていく。
「──辛いなぁ」
辛いけど、その関係すら気持ちいい。と思ってしまうあたり、いよいよ末期だ。

Amazon CAPTCHA

少年結社ウサギ団の帝都侵略がはじまった.帝都上空には空中巨城,地上には溢れる武装ゾンビ,恐竜ゾンビ.帝都治安維持担当大臣からの命を受け,久郎と夕日の病葉兄妹は少年結社ウサギ団に立ち向かう.
ここではない帝都を舞台にした異能バトル第三弾.ゾンビの大群やら巨大電人対恐竜ゾンビやら,ガジェットのチョイスと景気の良さは嫌いではない.嫌いではないのだけど,もうひとつ盛り上がらない.地の文と説明セリフであれもこれもと説明しすぎではないかなぁ.アイデアは良いのだけど見せ方が,という.ストーリー的にもとんがった部分が徐々に丸くなりつつあるような.