田中ロミオ 『人類は衰退しました 6』 (ガガガ文庫)

人類は衰退しました 6 (ガガガ文庫)

人類は衰退しました 6 (ガガガ文庫)

なるほど、わたしは得心します。
ここには何もない。なのに不思議なことに、浪漫だけは売るほどあるのです。
空もたまにはいいものですね。

Amazon CAPTCHA

衰退した人類と妖精さんたちのお話第六巻.浪漫を求める人間たちの鳥人間コンテスト妖精さんたち、すかいはい」と,里の娘さんたちを夢中にさせる同類誌(≒同人誌)ブームの到来,妖精さんたちの、さぶかる」の短篇二編.「〜さぶかる」のほうは,星新一の短篇に似たテーマの話があったよね.物語の中に放置された作中人物たちが,どうしたら話が面白くなるかあーだこーだと悩むの.共にまったりと読めるのだけど,行間から業界への皮肉がにじみ出て見えるのは気のせいかな…….あとがきが露骨だったのでそこに印象が引きずられたのかもしれないけど,今までとは別の意味での怖さがあると思いました.